1.池田会長より開会挨拶 総会開催まで10日余りになりました。ホテルとの打合せ結果の報告、課題整理を中心に 当日の詳細など確認し、本番に向け準備の方宜しくお願い申し上げます。 2.2023年度総会 出欠状況速報(事務局) 本日現在、出席者 来賓:22名・出席者:153名(合計175名)、欠席者:257名
3.設立30周年記念(2023年) 総会・懇親会開催に向け協議
◆協議済み事項(メモ) 説明・協議不要 ①日程と会場について ・【日程】:2023年7月1日(土) 予約時間:朝から準備開始可能で15:00撤収完了 ・【会場】:リーガロイヤルホテル東京(予約済、300人収容) ・【タイムスケジュール案】: 役員集合7:45 幹事集合8:45 受付開始9:45〜 総会10:20〜 講演会(休憩含む)10:50〜(講演時間50分) 懇親会:12:00〜14:30
②開催形式 ・ハイブリッド形式:オンラインは会場風景をzoomで見ることが 出来る程度 ・コロナウィルス対策に配慮(Withコロナ、5類移行への対応) ・二次会開催は個別に開催(ホテル側との予算交渉結果不成立のため)
|
①会場ホテルとの協議結果の周知事項 ・会場レイアウト 受付レイアウトテーブル4本 受付付近または会場内に「七夕」コーナー(ミニテーブル設置) 会場内前面の壁沿いに吊り看板の設置 会場内にバザーコーナーと福引景品を並べるテーブル、佐世保PRのコーナーテーブル設置 福引コーナー:景品を置くテーブル(下に景品を事前に隠しておく) バザーコーナー:テーブル4台設置 佐世保PRコーナー:佐世保市からの意向を確認し設置(テーブル1台) 総会時のレイアウト:ステージ横に役員控えイス15席、ステージ上に演台・マイク設置 講演会時のレイアウト:基本は総会時と同じでイスは撤去 (ただし、長寿の祝い用に5個残す) 司会台の設置(総会、講演会、懇親会)、マイク設置 来賓控室・作業準備室:冷水サーバーの設置(ホテル依頼済)
・テーブル配置計画(今村) 円卓の配置(別紙参照):1卓7人から10人を予定、19卓準備 ・食事メニュー、飲み物、他 メニュー(別紙参照):6種類食事、パンとバター、デザート、コーヒーor紅茶 ドリンク(飲み放題):ビール、ワイン、オレンジジュース、烏龍茶、プラス持ち込み焼酎 ※焼酎は玄海酒造より24本送付(内12本は福引用、12本は会場で開栓) ・確定した参加人数は、6月28日16時までにホテルへ連絡 ・来賓手土産:ホテルに焼き菓子22個依頼済 ・事前送付:ホテルと前日事前持ち込みや荷物の確認時間調整済(今村、緒方、芹川) ・黒盆の借用2枚 ・最後の集合写真撮影用脚立(6尺 中尾持参) ・プロジェクターは、東京柏葉会保管分を持ち込み(3,000ルーメン) ・スクリーンはホテルの150インチ借用(価格は据え置き) ・Wi-Fi環境の確認(外部へzoom配信):SSIDはホテル掲示 ・電源、マイク本数、音響関係確認(萩坂、杉原) ・当日来場者の駐車場の使用について:数台分は利用可能(無料) ・当日のタイムスケジュール、進行・式次第はホテルと情報共有済
②当日のタイムスケジュール・主な準備物の最終確認 ※別紙のスケジュール・担当一覧、進行表参照 ・総会時新任者は紹介実施 ・総会プログラムは500部印刷 ・名札(名前、回生)の作成2枚、もう1枚は福引用(中尾) ・来賓のリボン確認:役員はピンクリボンのみ ・受付時配布資料(佐世保市東京事務所にビニール袋300枚依頼済、佐世保市分も含む) ・長寿の祝い者のお名前と振り仮名一覧(今村) ・司会台本、タイムスケジュール更新(川口) ・会場募金活動:有志協力、若手からの呼びかけ、校章ステッカー準備(中尾)
③残る協議・確認事項 ・福引協賛進捗報告:約50本強集まる ・福引景品の一覧(別紙参照):壇上抽選・授与7本⇒10本が特別賞、残りは事前抽選 ・当日持参、事前引き取り当日持参、ホテル到着品の内訳確認・説明 ・福引の当日の進行対応等について(伊原) ※41回生徳永さんと役員他有志(伊原、36回生川口、らっ好さん)が協力 ・バザー担当者支援の募集 ※準備に際して当日の準備支援・指導していただける方:事務局緒方が支援 ・会場準備応援(備品搬入作業、看板設置、会場設営、事前搬入品の荷ほどきなど) ※役員、年次幹事で対応する ・その他 ※新役員紹介は第3部の懇親会にて行う ※ 講演者髙木様のPC確認し、USBーCが必要(萩坂へ連絡) ※乾杯のタイミングを12時15分にホテルに指示(川口)
4.2023年度スケジュール ・7月15日(土):柏葉会本部総会参加予定(池田会長、大滝副会長) ・【予定】 幹事会開催:2023年9月ごろ ※総会振り返り他 ※来年の会場仮予約:2024年6月29日(土)
|